サンヒルズガーデンの経営理念
社団法人三重県高齢者福祉協会の経営理念であるコンブライアンス経営に基づき、施設及び在宅福祉サービスの利用者が適切な介護サービスを受けることが出来、そして一人ひとりの権利と人格が尊重され、質の高い生活を送ることや日常生活を安全で安心して快適に暮らせる施設、また、今後さらに多様化する利用者のニーズに対応し、個性や能力を活かせる施設、更には地域社会から愛される施設運営を推進します。
社) 三重県高齢者福祉協会
(1) 地域社会への貢献
地域の高齢者が安晒して生活が送れるよう地域と連携、交流を行い高齢者福祉施設として地域福祉の向上に努める。
(2) 公平・公正な施設運営
快適な生活環境を整えて、施設・在宅福祉サービスを提供し利用者及び介護者の信頼と期待に応えられる施設運営に努める。
(3) 利用者の生活の質の向上
利用者一人ひとりの願いを尊重し、生活の質の向上を図り自立できる生活の実現に努める。
(4) 職員の資質と専門性の向上
職員は、日々研修に励み、よりよいサービスと質の向上に努める。
<サンヒルズガーデン職員の行動指針>
①私達は、高齢者福祉の分野の顧客サービスにおいて地域NO.1 の施設を目指します。
② 私達は、高齢者福祉施設を通じて、地i或住民に親しまれ、信頼されて、地域で永続発展する施設づくりを目指
します。
②私達は、老人福祉の分野で、これからも業界をリードするパイオニアとしての努力と挑戦を決しておこたりません。
③ 私 達の最大のセールスポイントは、「元気と笑顔」です。また福祉サービスの質の高さであり、それを支えるのは職員一人ひとりの「こまやかな気配り、真心を込めたお付き合い」です。
④ 私 達は、個人としてもチームとしても、高い目標に向かってチャレンジし、その実現を通じて、福祉人としての「生きがい、やりがい」を追い続けます。
⑤ 私 達は、やりがいのある高い目標に向かってチャレンジし、努力を続け、そしてそれを実現する職員やチームをほめたたえ、高い評価をおくります。
⑥ 私 達は、志を持って、努力を続ける職員に対して、惜しみない激励と支援を送り、その成果を前面的にバックアップします。